寒暖

d0051707_21390411.jpg
先日、すごく寒い雨の一日。薪ストーブ稼働、そして長靴を乾かす。
ジェットコースターのような寒暖差は、なんとも北海道らしい6月の入り。
d0051707_18314575.jpg
薪ストーブに火を入れたついでに炉内をオーブンにしてグラタンを。
d0051707_18314512.jpg
アボカドとじゃがいも。火を通したアボカドって旨いのな!
d0051707_18314507.jpg
しとしと続いた雨があがった翌日。朝霧が晴れつつある陽光は快晴のサイン。
自宅前の畑、今年は大豆を栽培するようだ。温められた黒土から湯気が立ち昇る。
d0051707_18314610.jpg
わが家の菜園からも、えだまめ用黒大豆が芽を出しましたよ。

[PR]
Commented by wdrxs298 at 2017-06-09 06:17
お久しぶりです。 今月 最終週の金~火まで 十勝入りです。
今回は北初の九州山女魚マン達も合流します。  九州は既に30度以上の気温です  梅雨入りもしました

 鮎の解禁でも忙しいのですが、まだ小さく 梅雨明けから本番なので、北鱒が終わってから本格始動

川の回復ぶりの確認に行くようなものですが 阿寒 屈斜路方面も頭に入れて短い遠征ですが仲間たちと飲みながら遊びたいです  天候さえよければ釣りはなんとかなると思うのでテルテル坊主でも作って待ちます

 どこかの川でガングロ爺で大声でビール飲みながら釣りしてる馬鹿みたら疑ってください  でわぁ~~ 
 
  
 
Commented by akisiko at 2017-06-09 21:05
> wdrxs298さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
今年も北海道遠征の時期ですね。おっしゃる通り、冷たい長雨にさえならなければ最高の季節ですね。
素晴らしい釣果をお祈りいたします!
パワフルに遊んでいらっしゃるガングロ爺さまを見かけたら、声をかけさせていただきますね。
良い旅を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-06-07 20:27 | | Comments(2)