近所の橋の下

d0051707_18413242.jpg
家から車で5分。あまりに近すぎて今まで行ったことのなかったポイント。
d0051707_18413298.jpg
毎日通勤している橋の下にて、16:00からのチョイ釣りであります。
d0051707_18413303.jpg
対岸にはタンチョウ。
d0051707_18413317.jpg
ニンフを流していると、グングンッ!おー、なんだ、イイのいるじゃん。
d0051707_18413435.jpg
季節限定のような気もするけど、しぶとく釣ったらもう少し大きいのもいるかもね。

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-05-16 11:50 x
家から5分で鱒かあ・・・
こちらは家から車で5分なら、浅川でオイカワが釣れます。
さて、
これはホウライマスということでよいのでしょうか?
わたしも、去年、日高で無斑の個体を釣りましたが・・・
Commented by akisiko at 2017-05-19 05:52
> しまねこ5610さん
こんにちは。近所に川があるっていいですよね。でも海辺のほうが夢があるかなぁ。
このニジマス、無斑に見えますが、少ないながらも黒点がありました。ということでホウライマスではありません。十勝にもホウライマスが繁殖する水系がいくつかありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-05-14 19:10 | | Comments(2)