フライ初魚種

d0051707_18445515.jpg
ゴールデン労働ウィークの13日間を勤め上げ、リフレッシュの一日。
アメマスを求めて下流へ。現着は4時30分。
水面にはモジリが多数。これはもらった!
d0051707_18445621.jpg
と思いきや、フライを通すもなかなか反応がない。やっと捉えた小さなアタリはなんとキュウリウオ。フライで初めて釣った魚種であります。
d0051707_18445782.jpg
作戦を変え、ボトム近くをスイングさせるとウグイが多数。
d0051707_18445652.jpg
ウグイを釣り続ければアメマスも混じるかと思いつつ、ひたすら探り続ける。
やっとかかったチビアメは撮影前にオートリリース…
d0051707_18445624.jpg
アメマスの減少が危惧される昨今。
個体数が少ないのか、それとももう海に下ってしまったのか、はたまた釣りの腕が悪いのか。
出遅れてしまった感のある今シーズンは、真相がわからないままに終わりそう。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-05-07 19:21 | | Comments(0)