海のあんかけ焼きそば

苫小牧ぷらっとみなと市場、浜っこラーメンけんたろう。
d0051707_18461866.jpg
d0051707_18461839.jpg
d0051707_18461803.jpg

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-03-19 09:44 x
サクラマス遠征ですね。秋田?岩手? ついでに八王子ラーメンも食べに来るのでしょうか?
さて、
立て看板にホッキギョーザって書いてありません?
ホッキって、あの貝のホッキでしょうか? 気になるなー。

ビーズヘッドはわたしも正にアマゾンで先日買っていました。
Commented by akisiko at 2017-03-19 20:18
>しまねこ5610さん
秋田と山形をぶらり旅しています。サクラとの勝負は今週末、宮城にて!

ホッキギョーザですね。オススメメニューだったんですけれど、今回食べませんでしたー。しまねこさん、苫小牧上陸の際はぜひどうぞ。

八王子にも行きますよー。どこかおすすめラーメン店ありますか?
Commented by しまねこ5610 at 2017-03-22 01:59 x
八麺会(はちめんかい)なるものが存在します。八王子ラーメン協会という感じでしょうか。
ご存知でしょうか?
(ちなみにナポリのピザには、ナポリピッツァピザ警察なるものがあります)

行き過ぎたものを感じなければ、
はっきりとした定義の中で、切磋琢磨したり、伝統を重んじるのは良い事だと思うので、
八麺会を特に否定する要素をわたしは持っていません。

・・・・・そんな重苦しいはなしは一切なしで、
深夜のみ営業の一店をのぞき、加盟店はツマといっしょに制覇しました。
加盟店以外もかなりの店舗に行きました。
結果、
もっともおいしいと感じたのは、現在ふたりとも「タンタン」です。
ダントツの、別格のおいしさです。
行列必至ですが、タイミングが合えば是非とも行ってみてください。

以前こちらに写真をアップされていた「みんみん」のルーツです。(実は親子でホントにルーツ)

Commented by akisiko at 2017-03-22 21:49
>しまねこ5610さん
タンタンは八王子駅北口ですね。一度赴いたんですが、運悪くのれんが上がっていました。今回行ってみようかな。
八麺会のサイトはみたことがあります。全店制覇ってすごいですね。
行ってみたいのはかつて住んでいた近所の吾衛門です。

今は山形のラーメンを一生懸命食べていますが、おいしいです。あっさり醤油で魚介だし、麺は自家製麺のところが多いみたいです。北海道のラーメンに食べなれていると、こういう味は心が洗われるようです(笑)
それからナポリでピザもいつか食べてみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-03-18 18:48 | 秋田・山形〈2017〉 | Comments(4)