みやぢを預ける

明日から旅行に出かけるので、みやぢと鶏2羽をkoiさんのところに預けに行きました。
koiさん曰く、うちはみやぢの実家だから~とのことなので、一年ぶりの里帰りとなります。
d0051707_18535973.jpg
ところが今年はkoiさんちにも猫がいるのです。牛舎出身で家猫に昇格した”まがり”さんです。
まがりはこの家の主としてのプライドがありますから、ファーストコンタクトから威嚇モード。
d0051707_18535951.jpg
ほかの猫との付き合い方を知らないみやぢはそうそうに目をそらせて負けてしまいました。
d0051707_18535954.jpg
しばらくおどおどしていたみやぢ。しかし持ち前の無神経さと怖いもの知らずさを早くも発揮し、まがりの前で平気で腹を見せるように。
しまいにはまがりのおもちゃで遊び始める始末。
たいしたやつです。
d0051707_18541615.jpg
その様子を外から眺める”まっすぐ”さん。家に入れない外猫は何を思うのか?

[PR]
Commented by koi at 2017-03-17 19:51 x
家の中で、猫を飼う気は全く無かったんですよ。
いつも、窓の外からまっすぐと、まがりにフードをあげてました。
まがりが、怪我をしてしまい、仕方なく家猫に昇格しました。
みやぢには、ストレスでしょうが、のほほんとした性格で、乗り気ってくれそうです(^-^)

Commented at 2017-03-17 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akisiko at 2017-03-18 06:25
>koiさん
うちのみやぢがお世話になりますm(_ _)m
まがりはいつも温厚なのに、みやぢと出会った瞬間は恐かったですねー。
それを窓から眺めるまっすぐがかわいくて!
koi家の画像を無断投稿してしまいました。事後承認でごめんなさい!
Commented by akisiko at 2017-03-18 06:27
>非公開コメントさん
アンケートの件、どうもありがとう。
お会いできるのを楽しみにしていますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-03-17 19:03 | | Comments(4)