下ごしらえ

d0051707_16523758.jpg
地元ショップまでが遠くて行く気になれず…
ネットでマテリアルを物色すること数時間。
ポチったけど着くまで3,4日かかるから今日は下ごしらえ。

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-01-30 08:33 x
おっと、TMC。
ラインスプールのパワーエクストラって何ですか?
でも一番気になるのは、左に見えるパターンメモらしき物です。
そうだとしたらすごいですねぇ。
Commented by akisiko at 2017-01-30 18:43
>しまねこ5610さん
いつもコメントをありがとうございます。
適当にアップした画像でしたが、細かいところまで見ていただいて、なんだか恥ずかしいような恐縮するような。
せっかくいただいたコメントなので、お答えしますよー!
TMCはよくできたバイスですが、やっぱりDYNAKINGにすればよかったかなーなんていまさら思っています。
ラインはショアジギング用のPE5号の残りで、イントルーダーループとして使っています。
ちなみにシャンクは安売りで手に入れたフライフックを使い、タイイング後にベンドから下はワイヤーカッターで切ります。ループにつけるフックは安い管付きチヌです。30本で390円です。
そして謎のメモですが…これはスカジットキャストのメモなんです。
右岸からと左岸からのキャストがわけわからなくなったので、ビデオを見ながらどんな種類のキャストが使えるか、頭の中の整理用です。
Commented by wdrxs298 at 2017-01-31 07:04
昨年 9月に書き込みした宮崎の者です。  どこに書き込んだか押さえてなくて、今 発見しました。
9月末  あちこち動いて ドライの釣りを捨て、久しぶりにヘビーなタックル(とはいっても6番まで、しかしティペットは0~3x主体)で増水した場所をやり倒しました。 結果 67の虹を筆頭に結構多くのニジマスと遊べました。  増水で逃げ込めるような細流にヘビーショットを打ち ストリーマーと大型のウエット  いつもは目もくれないような場所に思った通り入ってました。


山上湖も濁りはあったものの数もサイズも良かったです。    悪条件でも行けばなんとかなるものですね。

 今年も6月のチケット押さえました。   昨年は6月9月とも増水と雨でまともにドライで遊べませんでしたので、今年は期待して半年フライでも巻きます。

 どのくらい川が回復しているか  思ったより自然の回復力は高いことを願います。  

もうすぐ山女魚の解禁   河原でビールも楽しみです   また ブログ拝見させてもらいます。  では !!!
Commented by akisiko at 2017-01-31 18:50
>wdrxs298さん
こんばんは。久しぶりのコメントありがとうございます!
昨年の北海道釣行、ブログで拝見しましたよ。極太の巨大なニジ、アンビリーバブルです。さすがです。
増水時の枝沢狙いとは、地元の人でもなかなか結果は出ませんよ。お見事です。
後半戦の山上湖って行ったことないんですけど、シビアなライズゲームが難易度高そうですよね。

6月釣行といえばビッグドライですね。タイミングばっちりだといいですね。
私もそちらのブログを拝見させていただきます。6月にデカいやつ、楽しみにしていますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-01-29 17:57 | | Comments(4)