大寒の釣り

d0051707_16543103.jpg
大寒を迎えて、日々は季節の底を流れるよう。
厳しい冬の真只中だが、これを越えればだんだんと春に向かって上向いていくのかな、という頃。
d0051707_16543260.jpg
天気予報は雪、そして気温も上がらない。が、気分を上向きにするためにも川へ!
d0051707_16543203.jpg
魚は条件のいい場所に溜まっている。
水温が低いために反応はやっぱり鈍い。が、何尾かは釣れる。
d0051707_16543225.jpg
UVカラーのホッペがステキ。
もうちょっと大きいの釣りたいね。

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-01-24 09:10 x
実に寒そう、冷たそう、そして、これで釣れなかったら心まで冷えきりそう。

ウェーディングシューズはフェルトですかラバーですか?
フェルトは雪が付いてきて、えらいことになりません?
大雪の八王子で、フェルトのバカ長で雪かきをしたらえらいことになりましたよ。
Commented by akisiko at 2017-01-24 18:44
>しまねこ5610さん
冬の間、ウェーディングシューズはラバーを使っています。
おっしゃる通り、フェルトだとだんだんとソールに雪が付き厚くなってきて歩けたものではありません。
でも私の持っているラバーソールは、川の中ではすごく滑るんですよね。
このあたりは行く場所によって使い分けが必要ですね。

大雪や大雨にウェーダーを使えるって、釣り人ならではの利点です。
アウトドアグッズはそんな荒れた天候だとか、災害時にもかなり使えると思います。
なにせ普段使いなれていますからね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-01-22 18:01 | | Comments(2)