1月のサイトニンフィング

d0051707_19564728.jpg
流れをのぞきこむと、ニジマスが十数尾。
それほど水深もなくて流れのある場所に定位している。
厳冬期なのに、こういうところにもいるんだ。
d0051707_19564722.jpg
その中で狙うべきは大きくても30クラスと思われる2尾。

インジケーターでは魚を驚かせそうなので、代わりにパラシュートを。その下に軽めのBHニンフというリグを組む。

一投目、狙った一尾であろうヤツがかかる。が、フックが浅く、バラシ。
二投目、おチビちゃん。
これでもう場荒れしてしまったかと思った。
d0051707_19564892.jpg
少し上流にいた、狙いのもう一尾。
あげてみたら40cm、ほっぺの赤いオス。

この時期に楽しませてくれてありがとう!

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2017-01-20 08:38 x
2週間ほど更新がありませんが、ご無事ですか?

この冬は各地で雪がすごいですね。そちらは例年に比べてどうですか?
八王子も今日は雪の予報です。といっても、きっと「みたいなもの」程度でしょうけど。

ではでは無事を祈っております。
Commented by akisiko at 2017-01-20 18:51
>しまねこ5610さん
ご心配をおかけしてすみません!!
こちらは大変元気です。ブログのネタがないだけなのです。
ちょっと冬に負け気味なのかもしれません。内地の人間にとって、北海道の冬はかなりの強敵です。

形勢逆転すべく、外で元気に遊びたいものです。
仕事が「寒中アウトドアの極み」みたいなことをやっていますので、休みの日にはどうしても守りに入ってしまうんですよね。
それではいかん!と自分でも思っていたところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2017-01-05 20:00 | | Comments(2)