ホッケフライ食べ放題

たくさんの小ボッケを頂いて、干物を作ることに。

で、干物だけではもったいないから夕食用にホッケフライを。
d0051707_19540891.jpg
お弁当用にも作った大量のホッケフライ!
d0051707_20200443.jpg
北海道が誇る味覚の中で、隠れた王道。それがホッケフライなのではないかと思うのです。
スーパーのお総菜コーナーのホッケフライの味に、庶民はだまされている!!あんなのは衣の味です。
本当のホッケフライ、それはカリッじゅわっ、身の味は素朴だけれど皮から海の香りが
d0051707_20194540.jpg
ウマいウマいといいながら食べまくりました。
d0051707_19541073.jpg
Quu-Nuuさんからのコメントが気になって、ホッケのアラ汁も。
三平汁ではなくて、味噌仕立てになっちゃいましたが。

さて、次に楽しみなのは干物の味です。


[PR]
Commented by quunuu at 2016-11-24 19:25
こんばんは^^
ホッケのフライ
美味しそう~~
ホッケのフライには小ホッケいいですよね

衣の薄いホッケのフライの食感
わかりますわ(^^♪

ホッケの頭の汁物
懐かしいわぁ~~~
やさしい脂があって
チュパチュパすると、美味しい身あるよね^^

ホッケのすり身汁、鱈の汁物など
 私もみそ仕立てが好きですよ

残った汁にそうめんもいいですよ^^

Commented by akisiko at 2016-11-24 20:25
>quunuuさん
こんばんは。
ホッケのすり身汁!これまたおいしそうですね。今度やってみよっと…
そして残り汁にそうめんとは!quunuuさんのコメントには本当に食欲を刺激されますよー。

妻が作った自家製干物は大成功でした。香ばしくてうまい!
ホッケって料理ごとにいろんな味がして面白いです。
ホッケの味を再発見、ってところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-11-23 20:11 | | Comments(2)