冬の最終兵器

d0051707_20331930.jpg
先日のことですが…
わが家の築60年といわれる車庫スペースの片付け。
住んでいるとさまざまな護美がたまるもので。
d0051707_20485490.jpg
その結果、車2台が入るようになりました。
さらにはここに冬の最終兵器が収まる予定なのです。
d0051707_20332083.jpg
そして昨日、ついにやってきたのは除雪用トラクター。
毎度毎度甘えっぱなしのkoi牧場さんから、現役のトラクターにタイヤチェーンと排土板まで付けていただいてお借りしました。

人力除雪では限界のある我が家。除雪問題は悩みの種だったのだけれど、これでバッチリ!
ブルの排土板なら怖いものなしでしょう。
d0051707_20331839.jpg
年季の入ったトラクターで、ウチのレトロ具合にとってもお似合いです。
この顔が、少年時代に持っていた昭和のおもちゃを思い出させます。
コイツに名前を付けてあげたいところだけど、借りものだからやめておこう…

[PR]
Commented by koi at 2016-11-22 19:17 x
この、トラクターは、じい様が買ったものでもう何年前の物か解らない位古いです。でも、まだまだ現役です。
たまに、エンジンかけて下さいね。
名前ねぇー、トラ子1号。
と、あたしは、浮かびました。
Commented by akisiko at 2016-11-22 19:51
>koiさん
大事なトラクターを貸していただいて感謝です。
「トラ子1号」、採用です!今後そう呼ぶことにしますね!!

ちなみに私は、このトラクターがビート畑を小気味よく動いている印象が強くて、「キョン太」という名前が浮かんでおりました(笑)由来は運転手さんからですよー。
Commented by しまねこ5610 at 2016-11-23 10:11 x
昔の自動車とか作業車って、表情がありますよね。かわいいとか呑気とか。
今の車はみんな怖い顔をしている。やっぱりこのトラクターみたいに呑気っぽいのがいいですよねえ。

ところで1枚目の写真に角付きの鹿の頭蓋骨がありますが、拾いものですか?
よく落ちていたりするのでしょうか?
玄関に飾りたいなあ。
Commented by akisiko at 2016-11-23 19:47
>しまねこ5610さん
こんばんは。
おっしゃる通りです!今の車のデザインって、なにが良いのか全然理解できません。

角付きの頭骨は、たまに山や川で拾います。
まだ生々しいやつも見つけますけど、そういうのは持って帰りません…
ウチにあるやつならお譲りしますよー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-11-21 20:49 | | Comments(4)