冬景色

d0051707_17111536.jpg
ついこの前までビートの緑が見えていたのに。
今年は早い雪景色。

[PR]
Commented by quunuu at 2016-11-05 19:49
こんばんは^^
こちらも雪景色になってましたが・・・
「すご!!」って、思いましたわ^^

まだ11月初旬なのに
 この寒さなんちゅうことでしょうね?

先日のニューフェースの鰤の話ね~~~
そうなんですよね
鰤は北海道の海では水揚げされることなかったのに~~~
海やらお空やら・・・
なんか・・・かわってきてるような気がしますよね
鮭や秋刀魚は不漁だったし~~~ね^^
Commented by quunuu at 2016-11-05 19:49
追伸です(^^♪
にゃんこちゃん
かわいいね^^
Commented by akisiko at 2016-11-05 22:34
>quunuuさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
帯広では44年ぶりの早雪とのことです。近所の農家さん、こんなことは初めてだってみんな驚いています。
今年はどんな冬になるんでしょう?心配ですね。

水産業のほうも、サケマス、サンマ、イカ、どれも漁獲量が減っていて大変です。
世界中どこもそうかもしれないけれど、大きな転換期に生きていると思います。

ところで、魚の中で一番好きなのは?と聞かれたら、私はサンマなんです。
煮たり焼いたり、つみれにパスタに。とにかく漁期は食べまくるのですが、今年は不漁で…

せっかく島国なんだもの、おいしい魚たくさんたべたいな。うちのにゃんこもそう申しております(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-11-05 17:12 | | Comments(3)