台風

8月17日夕刻、台風が十勝を直撃
d0051707_09000597.jpg
18時50分ごろ、台風の中心は本別町に最接近
d0051707_09000547.jpg
猛烈な雨
d0051707_09020615.jpg
みやぢは紙袋に避難(=^ω^=)
d0051707_09020694.jpg
翌朝、トマトと豆の支柱が倒れ…そして家の雨漏りが発覚…
d0051707_09020605.jpg
利別川は氾濫危険水位に達し、浸水した家屋もあるようです

[PR]
Commented by しまねこ5610 at 2016-08-22 08:31 x
只今こちらは強風土砂降り中です。夕方までつづくとのこと。
明朝の多摩川はすごいことになっているでしょう。
今夜またそちらあたりを通過するみたいです。お気を付けください。

9月に北海道で、釣りをすること自体が可能なのかが心配になってきました。
Commented by akisiko at 2016-08-22 12:02
>シマネコ5610さん 
雨雲レーダーを見てみたら、関東地方は大雨になっていますね。大雨、強風、増水の災害や二次災害にじゅうぶん注意してください。

こちらは昨日も一日強い雨。そしてこれからまた台風が近づくということです。台風3連続なんて初めてですよ。

川の状況がどのくらいで回復するのか、見当もつきませんが、9月の釣りとなるとやはり場所を選ぶことになるでしょうね。
Commented by しまねこ5610 at 2016-09-20 08:49 x
この後、ぱったりとブログのアップが無くなり・・・おいおい大丈夫? と思いながら渡道。
一昨日に八王子に帰ってきました。被害記事がないので、とりあえずは大丈夫そうで何よりです。

わたしの方は、釣りとは関係のない知り合いが日高にいる関係でそこら辺からスタート。
日高方面は泥濁りとまでいかない川があったので釣りにはなりました。
ただダム湖は林道がすべて崩壊していて、一か所も行けず。
十勝は旅の最後の方に行って、何とか釣りにもっていったという感じです。

まあ、あの状況下でも釣りになったので満足しております。
しかしやっぱりビックドライの釣りはいいですねえ。

ではでは晩秋の釣り記事をお待ちしております。



Commented by akisiko at 2016-09-20 21:13
>しまねこ5610さん
こんばんは。コメント、お待ちしてました!
北海道遠征、無事に終えられたようでなによりです。
ビッグドライが通用したということは、まずまずのコンディションの釣り場を探されたということなのではないでしょうか?
日高方面も探り甲斐がありそうですよね。いい秘境のニオイがします。

こちらは台風の連続攻撃にさらされているころ、いろいろとやらなければならないこともあり、ブログのネタがありませんでした(^^;
ご心配をおかけしました。

ぼちぼち釣りに行っていますが、相変わらずもやもやとした釣果です…
晩秋はビッグゲームの季節です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-08-18 09:10 | | Comments(4)