こたまご

d0051707_16060668.jpg
わが家に来てから2週間がたつ、こっこさんたちです。
はじめのうちは、止まり木にもロフトにも登れなくてどうしたものかと思いました。
練習の結果、今は上へ下へと自由に行き来できるようになりました。

この品種はボリスブラウンという一般的な卵用種なのだけれど、人になついてとてもかわいいです。
d0051707_16061284.jpg
そして、初めての卵を産んでくれました!
上は市販のLサイズ、下がわが家の初物。
画像だとそうでもないけれど、実物を見るととても小さく感じます。
でも殻はしっかり、重みもずっしり。
d0051707_16071324.jpg
翌朝、小さなエッグトーストにしていただきました。

[PR]
Commented by koi at 2016-06-10 11:21 x
やっと産んでくれたんだね~(^^)
これからは、毎日産んでくれるはず
餌沢山食べさせて、大きな卵にしてくださいね(^^)/
Commented by akisiko at 2016-06-10 16:44
>koiさん 
やっぱりニワトリってかわいいですねー。
これからは食料自給率の向上にがんばってもらいます!
肉も楽しみだけど、かわいがっていると締められなくなりそう…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-06-08 16:00 | | Comments(2)