人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛期へ

盛期へ_d0051707_21355007.jpg
雪代の水位が落ち着き、このカディスのスーパーハッチが終息するころ。
それがドライフライの盛期の始まり。
…というのが、近所の川を私なりに観察した所見なのだけれど。実際はどうなのか、知らん。
盛期へ_d0051707_21361199.jpg
ちょっと時間があるときに近所の川で遊んでみる。
これも陽が長くなってきたこの時期だからこそ。

河畔には例のカディスがまだぶんぶん飛びまわっているから、攻略はドライより水面下で。

セッジのウェットに小さめのガン玉を一つ。
そいつを流れの緩いプールのヒラキなどに流し込んだ時にアタリは集中した。

テイクと同時にリールを逆転させ、「おッ?」と思わせる。
けれど、手元に寄せれば35クラス。
サイズに見合わぬそのパワー。

大物とはやっぱり出会えず。技術が未熟すぎるからです。

by akisiko | 2016-05-26 21:58 |