緑水の鱒たち

d0051707_21420725.jpg
ランニングラインをリトリーブする左手に、ガツンとくる手ごたえ。ロッドを立てると力強く振動する竿先。
その感触を求めて、今季初のフローターを出艇。
d0051707_22091085.jpg
サイズはミドルクラス。
しかしながらそれは、夏に向かって上がってゆく季節のエネルギーを、はち切れんばかりに詰め込んだ鱒たち。
d0051707_21442127.jpg
パンパンに肥えた、コンディションの良いニジマスがひっきりなしに竿を曲げる。
d0051707_21522044.jpg
18尾釣ったところでフライがヘタって交換。その後42尾目まで釣ったフライがこちら。
もはやフライなんて何でもよく、動いているものなら喰ってしまうという状況。

たまにはこういう大釣りにもあたります。
パタゴニアでのこの動画を見たら、どうにも湖で引っ張って釣りたくなっちゃって、家を出たわけです。

でもやっぱりパタゴニアは別格。行ってみたいなあ…

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-05-22 22:37 | | Comments(0)