足早に過ぎてゆく季節に追いつけ

d0051707_17552267.jpg
山仕事も始まって、しばらく肉体労働の日々。ちょっと疲れがたまってきたタイミング。ふいに一息つけることになった日曜日。
山河に行ってエネルギー補充しなくちゃ。

まずは下流域のアメマス。
d0051707_17552242.jpg
じわーっという渋いアタリ。サイズは小さ目。アメマスシーズンも、もう終わりなのかな。
d0051707_17552274.jpg
砂地にはハマボウフウの新芽が。少し採集して味わうことにした。
d0051707_17510973.jpg
一転、山に向かってニジを探しに。
見つけたのは今が旬の山の幸。
d0051707_17552345.jpg
産卵に参加しない若ニジたちが、竿先を震わせてくれた。
腹がパンパンになるくらい餌を食べていた。ニジマスにとっても食欲の季節かな。しっかり食って大きくなれよ。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-04-24 18:37 | | Comments(0)