金沢、白川郷、飛騨高山を二日間で

d0051707_06363448.jpg

金沢町歩きの続き。
日本最大級というふれこみの書店、金沢ビーンズ。確かに面積はでかい。が、書店としての魅力は標準的。
d0051707_22374153.jpg


旅の目的地のひとつであった金沢海みらい図書館は、なんと休館日。昨日行っておけばよかった…
d0051707_22374104.jpg


d0051707_22374220.jpg


地元の味、ターバンカレーを食し、武家屋敷跡を散策。
古い町並みとおしゃれショップが隣接する都市、金沢。歩いていて飽きない。
が、そろそろ疲れてきたので脱出することに。
d0051707_22374298.jpg


一気に飛騨山脈を駆け上がり、雪のちらつく白川郷で車中泊。
d0051707_06364401.jpg

合掌造りの構造を学んだのち、高山市へ。
家具の一流、飛騨産業のショールームを見学。
d0051707_22374186.jpg


予備知識無しで訪れた高山市図書館・煥章館。
素晴らしい建物。内容も親切、丁寧で良い。
金沢での無念を挽回できたかな。

旅はもう終盤です。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-03-25 05:46 | 北陸〈2016〉 | Comments(0)