輪島から金沢

d0051707_22322173.jpg
輪島朝市をぶらぶら。
d0051707_22322149.jpg
干物がおいしそうだったのでいくつか買い求める
d0051707_22322119.jpg
七輪を貸し出してくれるスペースがあって、そこで焼いて食べることができる。
小さいノドグロ、ハタハタ、それにフグ。
d0051707_22301260.jpg
その後能登半島を海岸沿いに南下。
雪割草群生地に立ち寄る。
海岸段丘を登るショートトレッキングコース入口には、多くの車が停まっていた。
私たちは歩く装備をしていないので、群生地まで片道30分を往復するのみにした。
d0051707_22345588.jpg
d0051707_22345434.jpg



雪割草のほか、ギョウジャニンニクの群生も。
d0051707_22301377.jpg
d0051707_22301459.jpg
黒い瓦が並ぶ、海沿いの家々が美しい。
d0051707_22301494.jpg
そして金沢に到着。
兼六園や近江町市場など、有名スポットを観光。兼六園の治水技術と茶屋街の町並みが見られたので満足。
d0051707_07162168.jpg

ローカルな餃子専門店、「第7ギョーザの店」。
不思議空間でした。
[PR]
Commented by koi at 2016-03-23 23:38 x
安心して下さい!
みやぢは、期待を裏切る事なく毎日イタズラばかりしてますから(^_^)v
面白い子だねぇ。
存在感のある、にゃんこです。
Commented by akisiko at 2016-03-24 07:56
>koiさん 
隙あらば何かしでかすみやぢの姿が思い浮かびますよ。
おかげさまで、こちらは順調に旅を続けています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-03-23 06:25 | 北陸〈2016〉 | Comments(2)