十勝から小樽へ

d0051707_20235708.jpg
よく晴れた十勝を出発。
天気がいいので、峠を下道で越えることにした。
d0051707_20214815.jpg
昼食、日高にて舞茸天ざる。
d0051707_20291019.jpg
トコトコ走って小樽に到着したのはおやつの時間。で、回転寿司をちょっとつまむ。
d0051707_20322292.jpg
初めての街を少し散策。
d0051707_20332210.jpg
寿司屋通りから花銀通りへ。なかなか渋い店が並んでいて、歩いて楽しい街並み。
d0051707_20401255.jpg
何を食べようかと探しながらぶらついた結果、ジンギスカンに決定。
七輪の上に鉄のジンギスカン鍋が熱せられ、生のラム肉をさっと焼いて食べる。
とても美味しいジンギスカンのお店だった。
値段も安い!
d0051707_20211241.jpg
ラムスープもしっかり味が出ていてしかもさっぱり。

明日はフェリーに乗船して新潟に向かいます。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-03-18 20:22 | 北陸〈2016〉 | Comments(0)