薪切りが終わる

d0051707_22404346.jpg
本日の薪切りはこちらの一山に着手。
d0051707_22404351.jpg
家でぬくぬくするのに忙しいみやぢが、貴重な時間を割いて手伝いに来てくれた。
d0051707_22404338.jpg
そして一服していると労をねぎらってくれる。
d0051707_22433109.jpg
今日はNと2馬力の作業なのでスピードが早い。昼すぎにはチェーンソーとまさかりの仕事が完了。

薪小屋には通路スぺースを残しておかないと、今焚いている薪が取りづらい。
入りきらない薪は雪が解けるまで雨ざらしにしておいて、本格的な春が来てから片付けることにする。
雪の下にまだある薪材も同様、4月以降の仕事に先延ばし。
旅行から戻ってきたら雪も解けているだろう。

とりあえず次の冬に困らないだけの薪はありそうだ。
これで一安心。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-03-05 22:57 | | Comments(0)