薪切り

d0051707_16154346.jpg
昨年夏、満タンにした薪小屋。
d0051707_16190602.jpg
厳冬期を焚き終えて、こんだけ消費。
もうすぐ3月。だいぶ暖かくなるとはいえ、今朝も氷点下17度。まだまだ薪は減るでしょう。
d0051707_16154382.jpg
薪小屋に新たな薪を積むスペースが出来たので、来冬用に集めてある材を切り始めることに。
d0051707_16154389.jpg
明日は雪の予報なので、ある程度の量を切っては太いやつは割って、薪小屋に運んで積んで。片付けながら作業を進行。
d0051707_16154443.jpg
おー、お前も手伝いにきたか。
d0051707_16154488.jpg
3時間くらいやったら腰も痛いし飽きちゃった…今日の成果はたったこれだけ。
d0051707_16154445.jpg
ブルーシートをかけなおして、やーめた。また今度。
d0051707_16154362.jpg
仕事はまだまだある。雪の下になっているヤツは4月に回そう…


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2016-02-28 16:39 | | Comments(0)