人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい冬支度の日

1122で「いい夫婦」の日だけれど、無理矢理語呂を合わせて「いい冬支度」の日と勝手にした。
Nと二人で早朝から薪運び。
いい冬支度の日_d0051707_20560852.jpg
凛と冷えた青空と、梢に降りた霜。もう冬なんだな。
いい冬支度の日_d0051707_20560883.jpg
ハスクのステマではありません。薪集めの合間にかっこつけた写真を撮る。
いい冬支度の日_d0051707_21074697.jpg
帰ってからは鶏小屋の冬支度。
現状のままでは冬を越せないので、移設・増築・改築をする計画。
…が、いつもやるべきことを後回しにして遊んでしまうせいで、冬も間近な今になって着手というわけ。

いい冬支度の日_d0051707_20560746.jpg
そうこうしているうちに昼飯の時間に。
あんかけ中華麺風スパゲッティという不可思議な料理だけれど、ウマい!
「スパゲティを茹でる際に重曹を入れるとラーメンのようになる」という海外生活時代には非常に有用だった知識を、今になって初めて試すために考案したレシピ。
現在ではネット上にたくさんのレシピがあります。ので詳細は割愛。
いい冬支度の日_d0051707_20560777.jpg
そしてみゃーと昼寝。
いい冬支度の日_d0051707_21111101.jpg
昼からも鶏小屋移設作業。
いい冬支度の日_d0051707_21111856.jpg
鉄筋の現状に木造の増築をするつもりですが、それはまた後日。



by akisiko | 2015-11-22 21:28 |