秋雨とルースニング

4週間ぶりの釣行。
WiserTimeさんと以前から計画していた遠征に出かけた。

気圧が低い状態が続いていて、山間には冷たい雨が降っていた。
しかしながら、川は平水からほんの少し水が上がったくらいで、「これはいいんじゃないですか」と2人で話し合う。

WiserTimeさんのアドバイスに従って、大きめインジケーターと重いニンフのルースニングシステムを組む。
ルースニングでニジを狙うのはひさしぶりで、キャスティングに慣れるまで少し手間どってしまった。
d0051707_22102241.jpg
今日は私がゲスト。魚の付き場を細かく教えてもらって、いいポイントを優先的に入らせてもらった結果、インジケーターに反応が。
d0051707_22102255.jpg
ネットに入ったのは驚くほどの体高を持って秋色に染まったオス。
ぼってりと膨らんだ腹の中にいったい何が入っているのか…気になるところです。

[PR]
Commented at 2015-09-23 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WiserTime at 2015-09-23 21:43
遠いところおつかれさまでした。
このオス、改めて写真を見るとまだ意外と若そうですね。まだ大きくなる余地ありそう。
楽しかったです。またよろしくお願いしますね。
Commented by akisiko at 2015-09-24 11:59
>非公開コメントさん
秋のニンフィングって響きだけでもワクワクしちゃいますね。
そちらでもイイ魚の顔、見られるといいですね!
レポお待ちしております。
Commented by akisiko at 2015-09-24 12:04
>WiserTimeさん
ガイドありがとうございました!
素晴らしい渓相に魅力的な魚。いいフィールドで遊ばせてもらいました。
次回釣行、楽しみにしていますよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2015-09-20 22:10 | | Comments(4)