迷い子猫の「みゃー」

朝起きると、Nがいう。
「猫が来ている」
縁台の下からみゃあみゃあと鳴く声。子猫だ。
d0051707_21244606.jpg
親からはぐれたのか、飼い主から捨てられたのか。
とりあえず保護することにして暖かい場所(段ボール箱)と餌を用意。
d0051707_21244763.jpg
私たちが出勤したあとにどこかに行ってしまうかと思いきや、帰ってからもまだ家にいた。
どうやらずっと庭のニワトリたちのそばにいた模様。
d0051707_21244732.jpg
どうも鶏たちのことを親だと思ってしまったようで、鳥小屋から離れない。
d0051707_21244734.jpg
鶏を放してやると、子猫のみゃーもくっついて歩く。
d0051707_21244778.jpg
私にもすぐになついてしまった。
うーん、このまま不思議家族の一員になってしまうのだろうか…

[PR]
Commented by koi at 2015-09-21 10:14 x
持ち家になると、色んなお客様がやってくるもんですねぇ\(^^)/
昆虫以外なら、留守中我が家で預かりますから
(^^)/
Commented by akisiko at 2015-09-21 11:59
>koiさん 
本当に、来客あり珍客あり、うれしいことです。
留守中預かってくれるの?お願いします!
Commented by daisuke at 2015-10-01 01:20 x
老けたな(^O^)
Commented by akisiko at 2015-10-01 20:28
>daisuke
ひさしぶり!ブログ見てくれてありがとう。
こちらはいいおっさんになってきてるよー。まあ、お互いか…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2015-09-18 20:00 | | Comments(4)