セネカ設置工事

6月から検討していたダッチウエストの薪ストーブ。
久しぶりに暑くなった本日は、待ちに待った搬入設置の日。
d0051707_20495001.jpg
2トン車の荷台に積まれてやってきた赤いセネカ。
ようこそ我が家へ!
d0051707_06135167.jpg

小柄だけれど150kgと重量があります。
d0051707_06135179.jpg

同時に集合煙突の掃除。高所作業車に乗って、私も屋根に乗りました。
ビート畑の緑が鮮やか!
d0051707_20495149.jpg
うち、いいところにあるなあ、とはNの談。
d0051707_20495096.jpg
経過は端折って炉台・炉壁・ストーブ本体・煙突の設置が終わりました。
どれも重量物なので、スタッフの方は汗だくになって働いておりました。ご苦労様です。
d0051707_20495016.jpg
で、暑いんだけど、せっかくなので焚き方を教えてもらいつつ、火入れをする。
d0051707_20501033.jpg
大きなガラス窓から、炎の燃えている様子がよく見える。
これが高気密鋳物ストーブの燃え方…静かに、しかし力強く炎がゆらめきます。
これは冬が楽しみだぞ。

[PR]
Commented by koi at 2015-08-31 21:35 x
ああ、素敵ですね。
そこだけ高級住宅のようです(笑)

好きなものに囲まれて暮らすのが
豊かな気持ちになりますよね。

Commented by akisiko at 2015-09-01 06:00
>koiさん 
ここだけ高級住宅!まさにその通り…カメラのアングルにも気を使いますよ(汗
今度は稼働しているところ、見に来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2015-08-30 20:50 | | Comments(2)