今日は夏、そとでご飯

家に帰ってから、庭の手入れだとかちょっとした仕事を小一時間ほどする。
今日は夏らしく晴れているし、外でご飯を食べよう。
雑事の合間に炭をおこしたり食材を準備したり。
d0051707_20373911.jpg
d0051707_20373936.jpg
奴らは気ままに青菜をむしっている。
d0051707_20373910.jpg
釧路のイワシがあったら食べようと思っていたけれど、あいにくないのでサンマで代用。
新ニンニクを効かせてアヒージョに。

d0051707_20373809.jpg
それからアジの干物とソーセージをこんがり焼いて、付け合わせにはうちのズッキーニとトマト。
もちろんビールも。
暮れゆく空が最高の調味料。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2015-07-17 20:53 | | Comments(0)