しばれフェス2015

d0051707_07285963.jpg
今年もKoiさんとともに陸別のしばれフェスティバルに遊びに。
d0051707_07285960.jpg
手作り感があるこの感じがなかなか居心地がよくなってきました…
d0051707_07290015.jpg
男山の熱いカップ酒を片手に、ステージ前に座ります。
Koiさんが鹿肉ステーキや焼き鳥をごちそうしてくれます。
熱燗をすすりながら若手のお笑い芸人や北海道のご当地アイドルとそのファンたちを鑑賞。
d0051707_07290027.jpg
この日はぜんぜん「しばれ」なくて-8度だったけど、それでも体は冷えます。
巨大な焚火「命の火」にあたりながらクライマックスの花火。
d0051707_07285924.jpg
炎と花火のコラボは、他ではなかなか見られません。
d0051707_07285997.jpg
この夜はそれにお月様も加わって贅沢な夜空。
d0051707_07285901.jpg
ありがとう、陸別。たのしかったです。また来年。

[PR]
Commented by koi at 2015-02-08 10:33 x
なんとなく落ち着くお祭りですね。
34回も続いているということに納得します。
鹿肉は、好きじゃないけどあの店の鹿肉ステーキは
なぜか美味しいです。
又、来年も食べたいですね。
花火もこのお祭りに見合った感じで丁度良いと
思います。どうしてあんなに低いのかなとは思いますが。
火薬が少ない?
花火の最後は、オーロラが見えた気がしました。

Commented by akisiko at 2015-02-08 16:37
>Koiさん
昨日はお誘いいただいてありがとうございました。
あのこじんまりとした親密な雰囲気がいいですよね。
それに巨大な炎と肉を焼くにおいと大音量の音楽。祭りの原点のような気がします。

オーロラ、見えましたよね!やっぱり!!だってオーロラタウンだもの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2015-02-08 07:53 | | Comments(2)