落ち葉と陽ざし

d0051707_15184027.jpg
初霜が来た。紅葉もピークを過ぎて木々の葉は落ち始めている。
晴れれば小春日和の暖かさ。
しかし、季節は容赦なく進み続ける。
もうすぐあの冬が来る。みんな、それに備えるのに忙しい。
d0051707_15184038.jpg
木漏れ日が温かく照らす山奥の渓に、イワナを探しにきた。
d0051707_15184013.jpg
さっそく見えた魚影にフェザントテイルニンフを投げたらヤマメだった。
でも、探しているのはこのサイズではない…
d0051707_15371760.jpg
ニジマスくんもたくさんいるんだけれど、今日会いたいのは君ではない…もちろん大きかったら別だけど。
d0051707_15184019.jpg
d0051707_15403722.jpg
d0051707_15371773.jpg
深い色あいに染まった山と川。
d0051707_15371777.jpg
湖まで降りたけれど、今日は風が強くてライズを狙える状況じゃない。
d0051707_15524928.jpg
谷の中の流れ込み。落ち葉に覆われている水面にフォームビートルを落とす。
d0051707_15371790.jpg
d0051707_15371744.jpg
そうそう!出会いたかったのは君です。
産卵後と思われて痩せていたけれど、美しい金の魚体でした。





[PR]
Commented by Nokky at 2014-10-11 19:16 x
パーマークもレッドバンドも水玉も、みんな違ってみんなイイ。
こちら本州のスモールゲームは4ヶ月のお休みです。消化不良気味なのでもう一回行こうかな。本格的な冬の前に納得のいく納竿を。
Commented by akisiko at 2014-10-11 21:34
>Nokky
こちらもスモールゲームが続いています。
一発デカいの釣りに行きたいんだけど…

そちらもいいヤマメ釣ってるね。
よし、もう一回行こう!次の一投に出会いがある、かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-10-11 15:57 | | Comments(2)