カツオ、届く

Nokkyから三陸の海の幸が届いた!
d0051707_20425534.jpg
立派なカツオ。
Youtubeであらかじめ予習をしておいたさばき方だけれど、やはり実際にやると難しい。
d0051707_20535875.jpg
d0051707_20425565.jpg
男の料理らしく豪快に盛り付けて、薬味もふんだんに。
旨すぎます。酒も白米もすすみます。
d0051707_20425559.jpg
不器用な包丁さばきの副産物で切れ端が…これを味噌タタキにしたら絶品!

ありがとう!

[PR]
Commented by koi at 2014-09-01 22:15 x
わが家の食卓に初めてカツオが乗りました。
家族に好評でした!
ご馳走様でした(^^)
Commented by akisiko at 2014-09-02 21:33
>Koiさん
これがほんとの初ガツオ、なんて。
魚は旨いですよ。魚大好きなakisikoが断言します。
これからも魚食伝道師としてKoiさんちにお届けしたいとおもいます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-08-29 21:08 | | Comments(2)