My Best Friend and FlyFishing Trip

大学時代からの釣友であるNokkyが北海道に来るのは2年ぶり三度目になる。
卒業してから15年。顔を見るのは数年に一度になってしまった。お互いにそれぞれの人生とそれぞれの環境を抱えて生きている。
そんななかで、釣りだけをして過ごせる3日間。なかなか訪れることのない機会だ。

この旅のために2か月前から準備をしてきた。
移動手段、釣り場の選定、宿泊先。連絡を取り合いながらプランを練り上げていった。
おまけに彼のほうは忙しい仕事のやりくりに苦労したに違いない。

フェリーが出発するという直前には、あのお騒がせなノグリーがドンピシャなタイミングで航路に向かってきた。
今回の渡航はもう絶望的だと二人とも思っていた。
それでもあきらめきれずに天気図と台風情報を睨んでいたら急速に勢力が衰え、北海道をかすめていった。
さらに河川の水位のテレメーターを心配しながら調べ上げ、彼が釣り旅決行を決意したのはフェリー出発日の朝のことだった。

さあ、あとは学生の頃のように無心に楽しむだけだ!
d0051707_21551347.jpg
d0051707_21551387.jpg
d0051707_21551379.jpg
d0051707_21575146.jpg
d0051707_21575137.jpg
d0051707_21555196.jpg
d0051707_21555107.jpg
d0051707_21555115.jpg
くたくたになるまで遊んだ。川で悩み、川で笑った。
3日間は濃密に、幸福に、そしてあっという間に過ぎていった。
相棒を見送って旅が終わったとき、私は前とは違う人間になったような、そんな感覚さえした。
d0051707_21555117.jpg
See you next Flyfishing trip!!

[PR]
Commented by titi-tonchi at 2014-07-17 12:00 x
二人とも
いい顔しているよ!
Commented by akisiko at 2014-07-17 18:27
>父上 
満足のいく魚が釣れたからです!
Commented by turibaka at 2014-07-18 07:51 x
釣友
素敵な時間を共有できる
宝物ですね~(笑)

すばらしい♪
Commented by akisiko at 2014-07-18 19:16
>Turibakaさん 
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

わたしはほとんどが単独釣行なのですが、友と嬉しさを分かち合える釣りっていいものですね。

釣れない場合は悔しさをまぎらわせますし。。。
Commented at 2014-07-19 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akisiko at 2014-07-22 01:49
>非公開コメントさん 
こんばんは。素敵なコメントありがとうございます!

友というのは素晴らしいものだ。
そんな単純なことをこの歳になってもしみじみと感じさせてくれた、思い出深い釣り旅になりました。

これでBig Oneが出てくれればいうことなかったのですが…
それもまた釣り。次回の課題としてたのしみにとっておきます。
Commented by Nokky at 2014-07-23 00:20 x
今回もどうもお世話になりました。
楽しい夢はすぐ覚めるようで、早速次の釣行はどんなところが良いかなぁなんて考えてます。夏は短い、心して遊ぶように。
Commented by akisiko at 2014-07-23 06:34
>Nokky
お疲れさんでした。
4泊3日で北海道に来るあなたのガッツに脱帽です。
また来てよね。

人生は短い。そして一度きり。心して遊びます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-07-16 21:19 | | Comments(8)