仙台からの贈り物

友人から届いた荷物は、かつて私たちが住んだ大船渡で獲れたヒラメ。
d0051707_17445859.jpg
おー!立派なヒラメ!!ちゃんと〆てあるし、保冷状態もよい。さすが市場からの直送。
d0051707_17445874.jpg
学生時代以来の5枚おろし。あのころは日常的にやっていたんだけどな。すっかり忘れていましたがなんとかやり遂げました。
d0051707_17470288.jpg
そしてぜいたくに大盛りの刺身!ウマイッ!!甘み、旨み、歯ごたえ、どれもいうことなし!
d0051707_17540380.jpg
刺身で呑んだ後は、アラで取ったダシでヒラメ茶漬け。これがまた絶品。
d0051707_17563326.jpg
もう一つの贈り物は熊撃退用スプレー。
これは来月の釣行の際、私たちの心強いお守りになるでしょう。

あとは君が来るだけだ。待ってるよー!


[PR]
Commented by at 2014-06-17 07:16 x
鯉もお相伴させて頂きました!
美味でございました<(_ _)>
Commented by at 2014-06-17 18:03 x
鹿の頭蓋骨がおどろおどろしいですねえ(-_-)
そのスプレーを使う場面は、想像したくないです(+o+)
で、誰がそのスプレー携行するのかしら?
Commented by akisiko at 2014-06-17 18:08
>鯉さん 
ヒラメ、うまかったですねー!またおいしい魚食べたいですよねー!!

カウンターアソールトの写真はちょっと大げさに作りすぎましたね。
だれが持つか?やっぱりじゃんけんでしょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-06-16 17:59 | | Comments(3)