釣り池育成作戦

イブニングは私有地の池へ。
コイがいるという話なんですが…おー、いますね。たくさん見えます。
d0051707_21493041.jpg
フライタックルにパンの撒き餌、これはいわゆる浅川釣法。
フライはそれっぽいのがなかったのでニンフにパンを付けての餌釣り。
d0051707_21493048.jpg
あっけなく釣れちゃいました。しかしこのサイズじゃ釣り味も食味も物足りない…
よし、ひと夏かけて餌をやって、でかくしてから釣ろう!そして鯉こくにして食べよう!
と、池の持ち主に無断でたくらむ五月の夕暮れ。

[PR]
Commented by tune at 2014-05-19 20:17 x
しかしまあ、(人の事いえないけど)そんなに魚が野にいるのに鯉まで釣ろうなんて。。。お互い欲深いねえ。
もうあれだな、米とか野菜とか池で洗って、秋には丸々太った鯉を収穫することだな。
Commented by akisiko at 2014-05-20 06:18
>Tune兄さん 
いいねえ、複合養殖みたいな、循環農法みたいな、やってみたいね。
しかし持ち主さんがコイの餌を購入したので、それで肥育します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-05-18 22:01 | | Comments(2)