エゾシカ肉のトマト煮

一日中振り続ける冷たい雨で、家に閉じこもっていました。
冷凍庫に眠っていた鹿肉の塊を解凍してトマト煮を仕込みます。

参考にしたのは以下のレシピ。
なるべくシンプルな材料で、シンプルな調理法を。
http://cookpad.com/recipe/715817
http://www.e-shikaniku.com/recipe08.html
d0051707_19533552.jpg
夕食にはパスタに仕立てて食べました。うん、いけます。雨降りに合いますね。
d0051707_19560126.jpg
こちらはおとといの夕食。時期真っ盛りの山菜たちの天ぷら。
ウド、タラの芽、ギョウジャニンニク、ヨモギ、まさに山菜のオールスターといったところ。
こちらはざるうどんとともにいただきました。

[PR]
Commented by turibaka at 2014-05-16 23:01 x
美味しそうですね~
トマト煮に天ぷらうどん
そうかぁ~いろいろな食べ方があり鱒ね~
参考になり鱒!
Commented by akisiko at 2014-05-16 23:32
>Turibakaさん 
いつもコメントありがとうござい鱒!
北海道ならではの食材、なるべく旬のものをおいしく食べたいですね。
鹿肉は冷凍でしたけどね。
それにしてもエゾシカっておいしいからもっと一般的に食べられればいいのにって思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-05-16 19:58 | | Comments(2)