花咲く五月

北海道にも桜前線がやってきました。
d0051707_18025748.jpg
やっと芽吹いたかとと思えば、一斉にあたりが緑になってしまう。それが五月。
d0051707_18034750.jpg
エゾエンゴサクが花畑を作っています。
d0051707_18034791.jpg
はじめて気づいた花、アズマイチゲ。
d0051707_18034770.jpg
さて世は連休中ですが私は日曜のみの休み。
止水にやってきておかっぱりからリトリーブです。雪代で冷たい湖水のようです。
d0051707_18034761.jpg
それほど難しくないとたかをくくっていたのだけれど、なかなか反応がない。
タイプ3まで水深を下げてやっと来た、雪代に洗われた子ニジ。

d0051707_18030705.jpg
良型ウ様はときどき竿をまげてくれるんだけれど。
d0051707_18034702.jpg
場所を移動して支流に入ったけれど、春の小川は小さなニジマスだけでした。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-05-04 18:18 | | Comments(0)