動き始める春の河

暖かくなったかと思えば雪が降ったりと、目まぐるしく天候の変わる北海道です。
d0051707_17574707.jpg
そろそろ河口のアメマスがいいんじゃないかと思って明け方の太平洋へ。
しかし天気予報以上に風が強くて思うようにラインが飛ばない。あたりもないし1時間ほどで撤収。
d0051707_17574781.jpg
北十勝に戻って、近場の川で竿を出すことにしました。風はやっぱり強くて、なんとかシングルハンドでのキャストができるくらい。
d0051707_17574795.jpg
今年は雪が少ないせいか、雪代があまり出ないようです。いい水色をしています。
d0051707_17574702.jpg
深みや大岩の周りにいるはずだけどな。ニンフを丹念に流します。
d0051707_17574743.jpg
一本ストライクがあったけれど、手元まで来たところで凡ミスでばらしちゃいました。無念!
白鳥が応援してくれるのでもう一ついないかと再びキャスト開始。
風はさらに強く、ショートレンジのキャストでもなかなか思うところにきまりません。
d0051707_17574720.jpg
そんな苦労に応えてくれたのは50ブラウン!朱点が鮮やかで目を奪われます。
ともあれ魚の顔が見られてよかった…

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-04-12 18:29 | | Comments(0)