人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ノスタルジー

灼熱のタイから帰国してみれば、東京は桜が見頃です。
桜ノスタルジー_d0051707_22144889.jpg
やっぱり日本は美しい国です。特に陽光あふれるこんな春の日には、なにもかも眼に優しく映ります。
桜ノスタルジー_d0051707_22144899.jpg
今日は自転車に乗って、子供の頃過ごした西八王子の近郊を感傷に浸りながら巡っておりました。
桜ノスタルジー_d0051707_22144825.jpg
人の営みは移ろいやすいもの。でも変わらない風景も沢山ありました。
桜ノスタルジー_d0051707_22144866.jpg
富士森高校と桑志高校の近くにあるパン屋、アジアドさん。私が子供のころに行った時と変わっていないと思います。
桜ノスタルジー_d0051707_22144872.jpg
店内、昭和チック。イチローも若い!
ちなみに注文したのはハムカツとチキンバンバン。チキンバンバンっていうのはおそらくバンバンジーのことで、細かく裂いた鶏肉をマヨネーズとラー油で和えてあります。これがコッペパンに挟んであります。もちろんうまいです。
子供の頃は身近にあったチキンバンバン。西八駅前にあったサンドイッチ屋さんにもバンバンジーサンドがあったけれど、そういえば西八王子以外で食べたことがありません。これってご当地グルメなのかなぁ?そんなことに今更気づいた春の日でした。

暫く東京滞在ですが、タイのネタがもう少しあるので整理しながらぼちぼち更新します。



by akisiko | 2014-04-02 22:38 |