バンコク滞在中

d0051707_20233770.jpg
タイの首都であるバンコクに来ていますが、宿のWifiが不安定なためにブログ更新が滞っています。
d0051707_20253844.jpg
宿泊しているのはNatinal Stadium近くのWhite Lodgeというところ
言ってみれば新宿からひと駅離れて少し路地に入った安宿、と言った風情。
立地の割りには安くて一泊600バーツ(1バーツ≒3円)。
バンコクは交通渋滞がひどいので駅の近くに泊まるというのが定石みたいです。
d0051707_20262482.jpg
ここでは水上交通も便利な手段ですね。
d0051707_20265315.jpg
宿の前は屋台がいっぱい並んでいるので朝食には困りません。
近くで働いているOLさんや企業戦士たちも朝食やランチを食べに来ているようです。

私たちは、連れのNの古い友人であり、タイで役者として活躍しているYさんにディープなディナーを頂いておりました。

タイ東北部の食である昆虫を食べに来たのです。
d0051707_20283189.jpg
ツムギアリの幼虫のマリネっぽいやつは辛さが勝っていまいち味がわからず。
プチプチしていてかつクリーミー。
d0051707_20315963.jpg
日本でもおなじみの蜂の子。これはイケます。香ばしく焼いてあって塩をちょっと付けて食べます。

d0051707_20330972.jpg


もっとグロいヤツもいけばよかったなー。初心者なのでここまで。
念願かなったライギョの塩焼きは美味しかったですよ。

[PR]
Commented by koi at 2014-03-30 20:12 x
無理無理無理!
でも、Nさんの顔の広さには脱毛です。

いや、脱帽です。
Commented by akisiko at 2014-03-31 00:19
›Koiさん 
無理なことないですよー。Yさんも、昆虫が地球を救うみたいなこと言ってましたよ。お土産にコオロギのスナックでも買っていきますねw
Commented by koi at 2014-03-31 07:16 x
昆虫に救って頂かなくても結構ですから<(`^´)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-28 20:07 | タイ〈2014〉 | Comments(3)