朝の屋台麺と市場の食材

朝食は屋台で麺を食べるのがお腹にもお財布にも大変よろしいです。
d0051707_19282196.jpg
宿の近くの屋台はいつも地元の人達が利用しています。具には鳥つみれと豚のモツ。
d0051707_19284430.jpg
私はワンタンのように幅広な麺を頼みました。だいたい3種類くらいの麺から選べます。いずれも40バーツ(1バーツ≒3円)。
d0051707_19291012.jpg
こっちは別の屋台。具は鳥つみれと豚肉でした。

チェンマイの名物料理、カオ・ソーイは日本語メニューにはカレーラーメンってなってました。
d0051707_19293335.jpg
カオ・ソーイで人気店、Kaosoi Lamduonはこんなローカルな店。
d0051707_19295497.jpg
その味は確かに旨い。40バーツ。
d0051707_19302216.jpg
ナイトバザール近くのLemon Grass、ここもおいしい。ちょっときれいなタイ料理のお店。60バーツくらいだったかな。

話は変わるけど市場巡りは飽きません。
d0051707_19305491.jpg
d0051707_19314913.jpg
d0051707_19343647.jpg
d0051707_19350011.jpg
d0051707_19352871.jpg
d0051707_19354726.jpg
d0051707_19360909.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-23 19:33 | タイ旅行〈2014〉 | Comments(0)