人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メコンオオナマズと対面

旅の目的4つめはタイの魚を釣ること。
町を歩いていたら"Big game fishing adventure tour"というチラシを発見。
曰く"No fish, Money back"という自信たっぷりのツアーです。
1,900バーツ(1バーツ≒3円)というそこそこ良心的な料金なので行くことにしました。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11254075.jpg
われわれの他にはカナダ、ドイツ、オーストラリアからの青年たちがゲストでした。
みんな釣り好きのようで、早速行きの車内では各国の釣り話で盛り上がっています。
っていうかジョークの好きな奴らで、超面白いGuysです。

チェンマイから30分ほどのBosang Fishing Parkにやって来ました。
かなりデカイ素掘りの釣り池です。
ガイドから釣り方の指導を受け、必ず釣れるからしんぱいするな、みんなここで自己レコードを塗り替えて行くから、なんてことを言われながら釣りスタート。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11260446.jpg
最初のヒットは連れのN。みんなテンション上がります。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11262577.jpg
私にもきたよ。メコンオオナマズとしてはベビーサイズなのでしょうが、釣り竿で釣るには十分デカイです。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11265234.jpg
仕掛けはシンプルな吸い込みに鯉バリが20cmほどのPEで結ばれています。食わせ餌はパンの耳。練り餌もパンと何かフルーツが入っているみたい。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11271337.jpg
みんな釣れます。誰かがかかったらみんなで大騒ぎ。楽しいですね。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11273510.jpg
昼食は管理小屋のレストランで。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11275699.jpg
ナマズは出なかったけれど、美味しい食事でした。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11282127.jpg
午後からは活性も上がり、サイズもワンランクアップ。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11284414.jpg
時には4人5人同時ヒットなんてこともありまたもや大騒ぎ。
メコンオオナマズと対面_d0051707_11291509.jpg
終了間際に釣れた今日の最大魚、35kgクラスを持たせてもらいました。
ウヒョー!

BIG GAME FISTOUR ADVENTURE TOUR の看板に偽り無し!でした。
www.biggame-fishingthailand.com

by akisiko | 2014-03-23 11:33 | タイ旅行〈2014〉