メコン川のほとりに立つ

旅の目的その3、メコン川を見ること。
タイ北部の国境を巡るツアー(1230バーツ、1バーツ≒3円)で手っ取り早く見ることにする。
d0051707_08513456.jpg
14人乗りのトヨタで向かうこのツアー、かなり移動時間は長いし見どころは少ないしガイドのおねぇちゃんの英語はクセがあってほとんど聞き取れないしで、ちょっと「ハズレ」だったかも。
d0051707_08515784.jpg
そんな中で旅を面白くしてくれたのは、隣に座ったブラジル人のおじさんでした。
d0051707_08522841.jpg
お互い英語が苦手なので、スペイン語で話そうということになりました。
ポルトガル語とスペイン語は似ているのでなんとか話すことが出来るみたいです。
私もほとんど忘れているので片言のコミュ能力で対応です。
d0051707_08524729.jpg
タイとは全く関係のない話をして盛り上がっていました。ツアーに同乗した中国人の悪口とかね。・・・いけませんね。
d0051707_08531066.jpg
よく話してみるとこのおじさんは医薬品販売などのコンサルタントを生業としているようで、かなりお金持ちみたいです。
d0051707_08533185.jpg
サンパウロに来るときは連絡しなさい、泊めさせてあげるからといって、名刺をもらいました。やったー!
d0051707_08535390.jpg

[PR]
Commented by koi at 2014-03-22 19:30 x
こっちは、吹雪で大変な1日でした。ハウスの中に苗が入っているのでハウスが飛ばないで欲しいと祈るような気持ちでいました。
夜Tさんとオムイブログを見ながら、吹雪の無いタイで農家してみたいよねなんて会話してました(笑)
Commented by akisiko at 2014-03-23 11:43
›Koiさん 
十勝はだいぶ荒れたようですね。苗は無事だったようで良かった('∀`)
タイには吹雪はありませんが、違う苦労が日本の20倍くらいあって、それはそれで大変かもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-22 08:51 | タイ〈2014〉 | Comments(2)