はんぺん麺と市場の午後

ぶらぶらと町を歩いて昼ごはんを探します。
d0051707_21292304.jpg
なんだかいい感じのローカル食堂に引き寄せられて入店しちゃいました。
軍服を着たえらそうな方々も入っていったのできっとおいしいはず。
d0051707_21310765.jpg
メニューを見て適当に頼んだのは…
d0051707_21295825.jpg
はんぺんやさつま揚げのような練り製品が数種類入ったフォーでした。
旨いです。朝ごはんとかぶっちゃったけど、こういうの大好きです。
50バーツ(1バーツ≒3円)
d0051707_21320126.jpg
もう一つ頼んだfish ballも魚の練り団子でした。
甘辛いソースに付けて食べます。付け合わせのキャベツの漬物もウマい。80バーツ。
d0051707_21324395.jpg
そしてまた市場見学。
d0051707_21332116.jpg
ちがう市場に突撃したのですがやっぱり面白い。すべてをちょっとずつ味見して見たい…
d0051707_21340072.jpg
d0051707_21350209.jpg

宿裏の広場は夕方になってちゃくちゃくと準備が進んでいる模様。
d0051707_21343832.jpg


[PR]
Commented by koi at 2014-03-20 07:23 x
ふぉー!当たり前だけど異国だ!
Commented by akisiko at 2014-03-20 08:34
›Koiさん
北海道から来ると暑さがキツイです。天気予報では34℃ってなっていますが実際どれくらいなのかわかりません。
ビール飲んでしのいでいます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-19 21:26 | タイ旅行〈2014〉 | Comments(2)