チェンマイにて東南アジアのエネルギーを感じる

新千歳空港からソウルで乗り継ぎ、昨夜遅くにチェンマイに到着。
タクシーでなんとか安宿にたどり着いて泥のように眠り、一夜が明けました。
われわれが泊まるLNNA THAI GUESTHOUSEは下の上くらいの宿でしょうか。
一部屋420Bs(1バーツ≒3円)です。
早速チェンマイ市内を歩いてみます。
宿の近くはナイトバザールがあって昨夜も大賑わいだったけれど、朝歩いてみると片付けられていて夢の跡。
この穏やかな風景が夜にはどう変貌するのか、楽しみです。
さあ、腹が減ったので何かたべたいけれどツーリスト向けのブレイクファストしか見つかりません。
途中の路地で出会った露天で中華系のおじさんから揚げ春巻きとうずら卵入り揚げ餃子を買ってパクつきます。スパイシーなソースがうまい。
観光らしきものもしつつ、いい加減腹が減りました。
とりあえずはいったのはベトナムのお店でした。
骨付きあばら肉とソーセージの薄切りが乗ったウドンはさらっと旨かったです。
その後マーケットに突入。これは…やばいですね!
今回の旅の目的のひとつが「東南アジアのエネルギーを感じること」だったのだけれど、早速達成です。というかやられすぎてちょっと頭痛がするくらい。
ナマズも発見。
さてこれからランチを食べ、明日からの作戦を立てなくちゃ。

Commented by wisertime at 2014-03-19 21:21
タイからの更新なんですね。写真を見る限りとても清潔で良さげな宿に見えますよ。自分も久々に旅に行きたくなります。生ものなどにお気をつけて引き続き楽しい旅をお過ごしください!!更新楽しみにしてますね。
Commented by akisiko at 2014-03-20 08:31
›Wisertimeさん
初めての東南アジアに圧倒されています。宿は清潔ですよ。お湯もたっぷり出ます。
釣り堀でちょろっと竿も出す予定ですのでお楽しみに。
Wisertimeさんも旅好きですか?
Commented by WiserTime at 2014-03-21 09:54
おはようございます。美味しそうなものばかりでうらやましいです。
そして釣り堀もあるんですね。どんなサカナが釣れるのか楽しみです。
旅は好きなのですが、海外は学生時代に一度南インドに行ったきりで社会人になってからは出張や社員旅行系の中国、台湾のみです。今回、転職の合間で15年ぶりのインドを狙ったのですが、休めず・・・。まあ、仕方無いですね(笑)
Commented by akisiko at 2014-03-22 00:12
›Wisertimeさん
いきなりインドとは!それはまた思い切った旅でしたね。
若い時の旅は人生の肥やしになりますよね。実は私は海外旅行にはあまり行ったことがなく、もっぱら国内で釣り竿と車中泊な旅をしていました。
いm

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-19 13:29 | タイ旅行〈2014〉 | Comments(4)