春が遠のく十勝川

十勝川本流へアメマス狙いに行ってきました。
いつもの山の方へ行こうか迷ったのですが、明日から天気も崩れることだし一度本流の様子を見てみようと。
d0051707_19433439.jpg
だいぶ減水しているみたいです。水もきれいでこんなに釣りやすそうな十勝川は今の時期だけでしょう。
d0051707_19460696.jpg
有名な橋の下ですが、ここに入るのは初めてです。いつも人がたくさんいて遠慮してしまうのですよね。
おそらく先週末にもたくさんの釣り人が訪れたのでしょうが、今日は誰もいません。
さて、どこがポイントなのかな・・・広い本流の釣り、いまだによくわかりません。
d0051707_19460576.jpg
タンチョウのカップルが出迎えてくれたのでしばらく近づきながら写真を撮っていました。
でも今日は望遠ズームを持ってきていないので大きくは撮れません。
d0051707_19460640.jpg
十勝地方は再び冷え込んでいます。岸沿いの氷を割ってからウェーディング。陽射しはだいぶ強くなってきたけれど風は冷たいです。
d0051707_19460682.jpg
何度もキャストをすれどアタリなし。場所を変えてもうひと勝負するけれどやはりダメ。
昼を過ぎると風がだいぶ強くなってきてキャストもままならなくなってきました。
手も足も冷たくてしびれてきたし、なんとか魚の顔を見たかったのだけれど残念ながら撤収・・・

夜はYouTubeを見ながらのイメトレがはかどります。
うーん、こんな釣りしたいぞ。



よし、タイではバラマンディ釣ってくるぞ!釣り堀でだけど・・・

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-03-04 20:14 | | Comments(0)