冬のあったかごちそう

-10℃の夕暮れに帰宅すると、玄関前には発泡スチロールの箱が置かれていた。
d0051707_21574767.jpg
なかにはKさんからの差し入れ、おでんの鍋!まだ暖かいぞ。
薪ストーブに火を入れながらさっそくつまむ。

ふぅー!これはありがたい。冷え切った体に家庭の味が染みます。

しかもこのおでんは北海道の山菜バージョン!フキとワラビがいい感じでだしを吸って大変おいしいのでございます。
ありがとうございましたー。
d0051707_21574751.jpg
我が家の夕食のメインは自家製辛みそラーメンでした。
化学調味料は一切なし。手作りみそをベースに、豆板醤、コチュジャンなどで作った安全安心ウマ辛ラーメンです。
あいかわらず自分で作ったラーメンはウマいですww

ラーメンに関しては、その辺の店で食べてもあまり満足できる味に出会えないんですよね。
みなさんの味覚とずれているんでしょうか。
それよりも自分で作った方が断然旨いと思ってしまいます。
そんなわけでちょくちょく自宅で手製ラーメンを作っているわけです。
また機会があれば手前ラーメンをご紹介します。

[PR]
Commented by at 2014-02-01 12:44 x
もっと綺麗に並べれば良かった^_^;
昆布と椎茸を沢山入れてるからダシが良く出ます(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-01-31 22:26 | | Comments(1)