十勝の空

d0051707_17213697.jpg
雲ひとつない真っ青な空。これぞ十勝晴れ!

今日も山の方に車を走らせてお魚釣りに行ったのですが・・・それほど甘くはないですねー。流れが止まってしかも大幅な減水でした。

d0051707_17213602.jpg
釣りから戻ってきてもまだ日が暮れるまで時間があったので、本別町の裏山である神居山に腹減らしに登ってきました。
といっても15分くらいで登頂出来るんですけどね。
エゾリスや野鳥たちはすでにフィーディングタイムが終わっているらしく、出会うことができませんでした。
そのかわりに冬の夕景を楽しんできました。
d0051707_17213574.jpg
良く晴れた夜には放射冷却で気温がグンと下がります。いよいよしばれがきつくなってきた北十勝です。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2014-01-05 17:35 | | Comments(0)