バードフィーダーにこの冬初めての来客

バードフィーダー設置以降、毎日ヒマワリの種を撒いていたもののなかなか鳥たちは気づかず。
きっと冬枯れの前のいい餌場があちこちにあって、しょぼい我が家のヒマワリなんて無視していたのではないだろうか。
d0051707_20022184.jpg
朝の冷え込みは厳しくなってきていて、氷点下5度から8℃くらい。
バードフィーダーのうえにヒマワリ・米・みかんとフルコースで置いてみたら、ようやく訪れてくれました。
初めてのお客さんはコガラ。
d0051707_20022220.jpg
そのあとスズメのチュン助たちが群れで押しかけてきたようです。
私は留守だったので連れのNが撮影。
明日からはにぎやかになるかなー。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-12-05 20:16 | | Comments(0)