オホーツク産ブリを食す

雄武よりブリが届く。
近年、鮭の定置網にブリがたくさん入るようになったのです。
ほとんどが市場に出ず、漁師さんたちが自家消費しているとのこと。

d0051707_8421252.jpg

巨大なおすそわけが我が家にも届きました。Yさん、どうもありがとうございました!

まな板に乗らないので食卓の上で解体開始。
d0051707_8452743.jpg

お、めずらしく上手くいってます。
d0051707_8455845.jpg

とりあえず刺身!脂が乗り過ぎていてちょっとくどいです。
それから内臓の煮込み。胃袋、心臓、卵巣が入ってます。酒のつまみに最高!

翌日はブリ大根、ブリしゃぶ・・・とフルコース。贅沢だあ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-10-25 08:49 | | Comments(0)