ちいさい秋

このところ釣りのために一日を費やすチャンスが訪れなくて、すきま時間でちょっこっと竿を出すことが多い。

今日もそんな一日。秋の穏やかな日曜日。
帯広に用足しに行った帰りに川へ寄る。時刻は3時半。1時間半くらいは遊べるだろう。
d0051707_2161196.jpg

しかし反応が薄いのは人的プレッシャーだろうか?
魚影は濃いはずなのに、なかなかドライフライは沈まない。
d0051707_2193428.jpg

やっと顔を見せてくれたきれいなブラウンちゃん。ありがとね。
d0051707_2111086.jpg

一日が終わるのが早くなってしまった。
冬はもうすぐ、急がねば。
d0051707_2112269.jpg

話は変わってしまうけれど、今は薪集めの季節。
雑多な端材・廃材・天然木を毎日すこしずつ集めては来冬用に蓄える。
d0051707_21144061.jpg

お金をかけずに燃料を調達。しかもローインパクト。バイオマス。
反面、運んだり玉切ったり割ったりには結構な労力がかかります。

しかし、This is 生活のための労働!
[PR]
Commented by koi at 2013-09-30 18:55 x
ストーブが恋しい季節になってきましたね。
昨年の作業日誌をめくっていたら
あらまあ、akiさんとの出会いが
丁度1年になるのですね。

季節の作業を常に先に考えて生活してる
我が家は、1年がたつのがとても早く感じます。
Commented by akisiko at 2013-09-30 19:53
>koiさん 
おぉ、一周年ですか。今度乾杯しましょう!
一年って年々早くなっていきますね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-09-29 21:23 | | Comments(2)