夏の湖水と一泊キャンプ旅行

10連勤の後に2連休を取った。

「一年のうちに7月は一度しか来ないのだ。
一生のうちに今日という日は一日しかないのだ!」

刹那的に遊ぶ決意をして、ゴムボートとテントを車に積んで連れのNと出発。



秘境ともいえる水域にゴムボートを浮かべる。しめしめ、今日は誰もいない。



こんな風景のなかに身を置くだけでも幸せなのだが。



d0051707_2115698.jpg

大自然の結晶のようなニジマスも出てきてくれればもう満足なのです。



その後キャンプ地に移動してぐっすりと眠り・・・
d0051707_217041.jpg

目覚めればすぐ脇にいい川が流れているのでやっぱり釣り。
d0051707_2175134.jpg

アメマスやニジマスがドライフライに高反応をしめしてくれて、朝食までに十分遊んでしまい・・・
d0051707_2184813.jpg

朝飯は・・・
「ごりらのしっぽ」の無骨ながらも味わい深いパン
「共働学舎」のチーズ”プチ・プレジール”
★バジル入りのウィンナー
以上を七輪であぶってオープンサンドにしました。
ひと遊びした後にお天道様のもとでこんなの食べたら、うまくないわけがない!
d0051707_2114498.jpg

その後わたしたちは「十勝千年の森」へ。
d0051707_21163866.jpg

d0051707_21164629.jpg

d0051707_21175630.jpg

d0051707_211894.jpg

突き抜けるような青空、手につかめそうなしっかりした白い雲、生命の象徴の濃い緑、はかなくも美しい花たち、地球の真の支配者である昆虫と微生物、せせらぐ清流。

この季節の北海道は世界中のどこよりも美しい!!
[PR]
Commented by koi at 2013-07-26 15:50 x
おお!ここはじゃらんですか?
満喫してますね(*^_^*)
これがあるから、頑張れますよね(^^)/
Commented by akisiko at 2013-07-28 07:27
>koiさん
いつでも遊び最優先の私たちですw

新得にもおいしいものたくさんありました。
今度お土産買ってきます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-07-24 21:24 | | Comments(2)