十勝の春アメマス

d0051707_1042493.jpg

仕事が休みになったので釣りへ。先週のリベンジ、河口域のアメマス。

先週の爆風とはうって変わって穏やかな朝。静かな水面には早くもボイルが見える。
急いで準備、そして二投目にゴゴン、とアタリ。
d0051707_10425955.jpg

その後二時間、ワンキャストワンフィッシュ状態。
d0051707_10491244.jpg

こんなことはめったにないので無心に釣る。
ダブルハンドでのリールファイトをこんな頻度で楽しんでしまっていいのだろうか・・・
d0051707_10505094.jpg

30ほど釣っただろうか。いい加減疲れてきたころ、最大の65cm。
これを機に早めの納竿。
あー楽しかった!一週間はにやけながら過ごせそう・・・

*K Bullet SD 13’ #7
*Delta Shootinghead D7/S8 スローインター
*Aero Shooter Solid Orval 20ld
*ウーリーバガー #8
[PR]
Commented by nokky1977 at 2013-05-05 15:20 x
かー。
こんなの30も釣ったんか。
春のアメマスも魅力的。
はぁー。ため息でちゃう。
Commented by akisiko at 2013-05-05 17:37
>nokky
盛川に負けじと自慢でした。
知らない川はまだまだある。
いつでもおいで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-05-05 11:05 | | Comments(2)